ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家具量販店「IKEA」のCMがネット上で賛否「女性を奴隷扱い」

女性の活用が最も進んでいると言われている北欧の真の本音「男尊女卑」がCMに表れてしまったようだね。 日本国内の企業各社のCMでは絶滅して久しい、ステレオタイプな男女の役割を北欧企業は堂々とCMで宣伝した。 北欧の「男女平等」が幻想であることが暴か…

高市氏「女性天皇には反対せず」 歴代8人存在、「女系に反対」[共同]

どうして「女系天皇」に反対する人たちがいるかというと、「女系天皇」を認めると、他国による「血統の乗っ取り」のリスクが生じるからだ、と思う。 以前、池上彰さんのテレビ解説を聞いて、「だから、今のダライ・ラマさんは、死ぬわけにはいかないんだ。」…

訪日外国人向けフリー切符で西武線乗りつぶしの旅 [47 NEWS]

どうして、訪日外国人限定の格安切符を日本人が買わなくちゃいけないの? だって、日本人向けの格安切符の方が、当然値段が安いでしょ? 訪日外国人は免税のメリットも受けられるし、住民が通勤で使う電車に乗らせるなら、もちろんプレミアムを付けて日本人…

あたらしい時代

あたらしい時代の予感が、実感に変わってきた。 あたらしい時代には、 期待された価値を提供できない者たちは 安泰ではいられなくなるだろう。 どんな職業でも、 最低でも、期待どおりに働くことが求められる。 通常は、 期待値よりも働いて付加価値を提供す…

コロナ感染「ファクターX」は日本人6割が持つ白血球型か [読売]

記事によると、「日本は海外に比べて新型コロナの感染者や死者が少ないとされ、「ファクターX」と呼ばれる日本人特有の未知の要因が存在しているという指摘がある。」 んだって。 でも、家から一歩外に出たら、屋内屋外にかかわらず周りの人を気遣ってマス…

東京でPマッピング国際大会が開催。オミ株ヨーロッパからも多数参加

12月9日から4日間開催されるんだって。 参加するファイナリストは、スペイン、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、ポルトガルといったヨーロッパ諸国や、ウクライナ、カナダ、ほか、アジアや中南米の国々も。 明治神宮外苑内で開催されるんだって。 オミ…

IOCバッハ30年冬季五輪「コロナ対策不要」「札幌全てそろってる」[毎日]

www.msn.com 一体全体、バッハは、どういう神経でこんなことを言えるのか? ゴリ押しすれば腰砕けになる日本政府と、文句を言わずにおとなしく言いなりになる日本人のことを「ラクショー!」だと味をしめたんだろうが、 日本が食い物にされるのは、2021年の…

日本人の犠牲にタダ乗りのIOC曰く「東京オリンピック成功」

上記の共同の記事で: 「民間会社に委託した東京五輪の調査結果を公表し」 ← どうせ日本の民間会社じゃないだろ? 「五輪は成功した」との回答者は全体の65% ← 東京の人の多大なる忍耐という犠牲は無視。 「新型コロナウイルス禍での開催がトンネルの先の光…

感染爆発中の英国、ドイツからも…政府がこっそり進めていた「400人団体ツアー」の中身 「President」

はぁ~??? 関東から九州まで、旅費はすべて観光庁持ち だってさ、記事によると。 だから、観光産業は信用ならないんだ。 こっちは観光公害でヘキエキしていたところに、東京オリンピックで発狂寸前だったよ、 日本の産業的な実力の向上にほとんど寄与しな…

オミクロン変異株で水際対策強化。英国から帰国、「強制隔離」者の手記 [Forbes]

このイギリスから日本に入国した記者による記事によって明らかにわかるのは: 日本の現行のコロナ水際対策と、日本人の衛生慣習は、非常に効果的であり、コロナ感染拡大の阻止は非常に上手く行っている。日本グッジョブ! ということである。 2021年12月5日…

米クルーズ船で10人コロナ陽性 3200人乗船 [AFP]

なんだかまた始まったね。 横浜のダイヤモンドプリンセス号のことを思い出すよ。 その後には、オーストラリア沖でオーストラリアに入港を拒否されたクルーズ船が複数立往生していたよね。 そのまんま「さまよえるオランダ人」になっちゃうのかな~って思った…

内閣支持率6ポイント上昇の62%、新規入国停止「評価」89%…読売世論調査 [読売]

だろうね~。 だって岸田ジャパンは、前政権・前々政権と比べて今のところやることがマトモだもん。 日本は島国だからね、江戸末期に西洋人が運んできたコロリ(コレラ)で村がまるごと全滅した地域もあった。 わけのわからん外国人がたくさん入ってきてマスク…

帰国需要に「きめ細かく対応」=予約停止要請撤回で岸田首相 [時事]

企業から派遣された海外駐在員は、企業から見込まれて海外に派遣された、日本の宝ともいえる高スペック人材だ。 しかも、彼らは自ら望んで勝手気ままに海外に移り住んだわけではない。 企業の海外事業の責務を負って派遣されたのだ。 岸田ジャパンには、彼ら…

カズレーザー WHOの日本批判に「五輪の外国人記者は」[スポニチ]

www.msn.com カズレーザー:「ウイルスを保有して運ぶ人は、国籍によって行動様式が全然違う」「五輪の外国人記者が来た時に全然、ルール守らずに外出したのを我々じかに見ているんで、そこは対応が変わってしまうのは仕方ないと思う」 そのとおりだ。 その…

発給済み「特例ビザ」一時停止に 入国厳しく再審査 [日経]

遅きに失した感はある。 新種はもう国内に入っていて、年末にかけて感染が判明していくのだろうが、手遅れでもやらないよりもやったほうがマシだ。 岸田ジャパンによる厳しい水際措置の連発は、マスクを付けなかった輩たちに確実に圧(あつ)を与えていると思…

「情報共有できず反省」国交相が謝罪 国際線の予約停止撤回 [朝日]

news.goo.ne.jp 海外駐在員の日本企業の社員と家族の皆さん、ひとまずよかったですね。 海外駐在員は、「海外で働きたいから海外に行くの、そしてあわよくば外国人の彼氏を見つけてルンルン♫」ではない。 企業から派遣されて海外に行くのである。 しばしば、…

WHO、日本の対応「理解困難」 ウイルスは国籍見ないと批判 [共同]

news.goo.ne.jp 岸田ジャパン、こんな煽り記事にビビらないでほしい。 いや、高学歴&高スペック人材(英語力を含めた)を集めた岸田ジャパンのことだから、クールにスルーするだろう。 それに、海外の日本人の帰国もブロックしているんだ。国籍で差別している…

オミクロン株、アフリカ渡航歴ない人から検出…「これまで考えていたより前から」欧州で感染者か [読売]

www.yomiuri.co.jp これはすでに、ヨーロッパ経由で日本に入っていると考えてよいだろう。 実は、アフリカとヨーロッパは、ベッタリつながっている。 旧植民地と旧宗主国の間は、移民も多いし、人の行き来が多い。 数日前に、「コモンウェルス(英連邦)からの…

オミクロン型、国内2例目の感染確認 ペルー滞在の男性 [日経]

www.nikkei.com ああこれは、既に日本に入ってきているな。 こうなると、ほら見ろ!外国人入国の「例外」はザルだったじゃないか!という批判が国民から沸き起こるだろう。 どうする?岸田ジャパン? 初コロナでどこかの国に忖度したのかインバウンドを受け…

オミクロン株、英で市中感染か…確認の9人に海外渡航歴なし [読売]

www.yomiuri.co.jp 実質上イギリスはじめ欧州からの入国は「特段の事情」で「例外」的に入ってくるから、これは日本に既に入っていると思って良いだろう。 一人一人が、外出時には屋内でも屋外でもマスクを着用して、人間として行動すれば、感染を押さえられ…

すべての国際線「新たな予約停止を」 オミクロン株で...日本に入国 [FNN]

news.goo.ne.jp 「航空各社」って、JALとANAだけじゃないよね? 海外の航空会社の運航便も含めて「すべての国際線」じゃなければ無意味なザルだよ。 と思ったので、成田フライトインフォメーションで調べてみたよ: 今日12月1日の到着便は、JALとANAの他に、…

残念!「ぼったくり男爵」ユーキャン新語・流行語大賞を逃す

残念ながら大賞には選ばれなかったが、さすが言葉のプロたちが紡ぎ出した「ぼったくり男爵」の解説は違う! あまりにも素晴らしすぎるので、以下に引用しないではいられない!: ぼったくり男爵(一般社団法人共同通信社 外信部の皆さん) 2021年5月、第4…

ザル入国 ⇒仏の顔も三度まで。[zakzakなど]

www.msn.com ① 水際放置でインバウンド観光客を介して札幌雪祭りの北海道を皮切りにコロナ国内流行&横浜ダイヤモンドプリンセス号集団感染 ② オリンピック「ずたぼろバブル」&ぼったくり男爵の銀ブラで日本国民の怒り心頭の国内感染大爆発 ③ はあるのか!…

在留資格持つ外国人 再入国拒否 オミクロン株の水際対策強化 [FNN]

岸田ジャパンによる、矢継ぎ早の「水際対策厳しくするよ」アクションの真の威力は、日本国内にいる外国人への影響というか、無言のプレッシャーではなかろうか。 今日もね、病院へ行くので外出したんだけど、今日見かけたヨーロッパ系は一様にマスクしてたよ…

皇位継承策2案、年内にも集約 女性皇籍維持と皇族の養子縁組 [共同]

「養子縁組」はパワフルな手になる可能性があるのでは?と水晶玉がつぶやいてるよ。 しかし何故この日にこの会議が? 誰かの誕生日の当日と、誰かの誕生日の前日に当てた感があるのは? 水晶玉よ、教えてちょうだい。 え?「誰かに兄弟ができるかも」って言…

オミクロン株への既存ワクチン効果「はるかに薄い」とモデルナCEO [読売]

つまり、家を一歩出たらマスクの着用を徹底するしかないということだろう。 阿鼻叫喚の東京オリンピック時の感染爆発は、ダウンタウンの松本氏のコメントのとおり、激怒した日本人による「プラカードを持たないデモ」だったのだ。 だから、マトモな政権に代…