ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

発給済み「特例ビザ」一時停止に 入国厳しく再審査 [日経]

遅きに失した感はある。 新種はもう国内に入っていて、年末にかけて感染が判明していくのだろうが、手遅れでもやらないよりもやったほうがマシだ。

 

岸田ジャパンによる厳しい水際措置の連発は、マスクを付けなかった輩たちに確実に圧(あつ)を与えていると思われる。 実はこの圧(あつ)が重要なのかもしれない。

 

今日も地下鉄やJRに乗って病院に行ったが、見かけたヨーロッパ系もマスクを付けていた。 ようやっと、全ての人がマスクを付けるようになった。 こうして、安心して電車に乗れる。 一人一人がちょっとずつ我慢してマスクをつければ、自分も、みんなも、自由に行動できるのだ。 一人一人のちょっとの我慢で、全員が大きな安心と自由をエンジョイできるのだ。 そうすれば、緊急事態宣言を発動せずに済むから、より自由が確保される。 

 

これが、日本の自由だ。 これが、日本人の自由だ。

 

 

ぼんやり