ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

皇位継承策2案、年内にも集約 女性皇籍維持と皇族の養子縁組 [共同]

「養子縁組」はパワフルな手になる可能性があるのでは?と水晶玉がつぶやいてるよ。

しかし何故この日にこの会議が? 誰かの誕生日の当日と、誰かの誕生日の前日に当てた感があるのは? 水晶玉よ、教えてちょうだい。 え?「誰かに兄弟ができるかも」って言ったの? 良く聞こえなかったよ、水晶玉よ、も一度言って! 空耳だったのかな?

日本の頂点の国立大学出身者を多数擁する岸田ジャパン、まさに全方位的に鬼のような仕事っぷり。 社会のトップに聡明な人たちが集まるとすざまじいね。 彼らの水も漏らさぬ仕事から、猫の子一匹逃げられないだろう。 世の中のために一生懸命働く人に報い、身勝手な輩には実質的な連座制も辞さない彼らの水際立った仕事ぶりを、下賎な一般ピープルとしては頼もしく思います。   

 

ぼんやり