ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上(じょう)は来ず。

まえに書いたけど、もう一度。 つくづく、いい言葉だよ。 「上(じょう)」のお客さんはね、店や現地に、来ないんだよ。 デパートもしかり。 デパートの上顧客は、デパートの社員のほうから出向いていく。 ね、上(じょう)は来ない、でしょ? 下(げ)の客は、現…

顔も見たくない

顔も見たくない人、って、いませんか? 私には、顔も見たくない、というか、面識が無いので、正確には その人の顔の写真を見たくない! と思う人が、最近できました。 とにかく、その人の顔つきが、なんともいえず、辛気臭いんだなぁ。 また、その人の目つき…

どこのどいつか知らないが

bunshun.jp 「インバウンドおもてなし」の観光公害に辟易していた地元の神様たちがインバウンド魅力の発信に失敗したことの成功を喜んでいる声が聞こえてくる。 どこのどいつが入れ知恵したのか知らないが、浅草は魔界と化し、銀座線車内の観光公害は阿鼻叫…

バッハ会長は国民感情に配慮を 西村担当相、再来日巡り

news.goo.ne.jp だいたい、みんなの象徴さんがお家でおとなしくしているのにね、その鼻っ先で再三、治外法権見せつけられて用もないのにほうぼううろつきまわられた上に、相変わらずの「お願い」モードだから、やおよろずの神様たちが怒ってワシャワシャ外に…

IOCバッハ会長が東京パラ競泳会場でプレゼンター 鈴木に銅メダルのトレー差し出す

news.goo.ne.jp もはや何をやっても、「パラリンピックを利用してイメージ回復しようとしてんの?」みたいにとられてしまうオリンピック貴族。

バッハ会長赤っ恥!母国ドイツ、IOCの本拠地スイスでも尾身会長の再来日批判を報道

news.goo.ne.jp ドイツの恥になっちゃった。 ドイツとドイツ人に対するイメージが肥溜めに落っこっちゃった。 日本に向けたドイツのネガティブキャンペーンの立役者だね。

パラ学校観戦 参加中止「ほっとした」 江東区・江戸川区の保護者ら安堵の声

news.goo.ne.jp

43都道府県、爆発的コロナ感染 厚労省の専門家組織で報告

news.goo.ne.jp やおよろずの神様たちは、まだ怒りが静まらないらしい。

子供のため開催のはずが…「使わない五輪駐車場」が子供のスポーツの場を奪っていた!

news.goo.ne.jp

バッハ会長の再来日、尾身氏「オンラインであいさつできないのか」…「銀座も行ったでしょ」

www.msn.com 尾身氏の株だけが上がり続ける。

サッカー欧州選手権、ロンドンで計6400人感染…英政府報告「観客が感染対策守らなかった」

news.goo.ne.jp 英政府はウソをついている。 正しくは、「選手団も、大会関係者も、取材メディアも、観客も、感染対策を守らなかった」だ。 素人(観客)だけが守らなかったはずがないではないか! そのことを東京オリンピックを開催した日本人は知っている。

通販市場、初の10兆円突破=コロナ禍で家電、食品好調―20年度

news.goo.ne.jp これよ。 まさに、通販は、「上(じょう)は来ず」の商法の極み。 「上(じょう)は来ず」って何? ⇒ 上(じょう)は来ず。 - ぼんやりぶろぐ 観光ビジネスは、下(げ)の客や、もっとひどい下下(げげ)の客が、イナゴのように襲来して、地元の社会イ…

組織委が東京パラ前日に「歓迎の夕べ」開催⇒ “事後報告”

news.goo.ne.j

「あなたは馬ではありません」 コロナ治療目的での家畜用医薬品服用、米当局が警告

news.goo.ne.jp

東京パラ選手村で検査頻度増、来日者行動制限などに「要請止まり」指摘も

news.goo.ne.jp 分別のある文化的な人たちしか、「要請」を守れない。 ましてや、何も危害を加えない人に何の理由も無く襲い掛かって骨折させるような獣(けだもの)たちが、要請なんか守るはずがない。 もうひとつの存在が、メディアだ。 日本にデルタ株を持…

悪所は僻地に作られる

江戸時代から、昭和30年代まで続いた、天下御免の公の売春街、吉原。 江戸幕府が開府して間もないころは、人形町にあっが、 その後の江戸の大火や、江戸の都市の膨張により、 江戸市街から離れていて、当時は田んぼしかなかった、そのまた先の、辺鄙なところ…

人望のない人

人望のない人って、なんとなく周囲の人たちから、それとなく匂ってくるんだね。 書きたてるメディア記事の見出しや、出来事を記事の切り取る視点や、表現からも、なんとなく匂ってくるね。 やっぱり、言動や行動に、人徳がないんだよね。 人徳がないから、当…

パラ関係者、入国後14日以降も行動制限へ バッハ氏の銀ぶらNGに

mainichi.jp だってさ。 でもわからないよ~。 「旅の恥は掻き捨て」スタンスで何をやるか、もうこうなると見ものだね。 でも、今回はドイツ大使館も注視しているかもね。 もはや「国民は野生のクマと同じレベル」のイメージが定着したジョージアのオリ選手…

バッハ会長23日再来日へ 組織委「プレーブックに従って行動していただけるだろう」

news.goo.ne.jp 組織委としてはクギを刺したつもりかもしれないが、厚顔野郎がそれを忖度するかどうか? ペリー⇒マッカーサー以来の「超嫌われ異人」というメダルの獲得は確定ずみ。 tokyotoad

英、満員観戦で6千人超感染 サッカー欧州選手権

news.goo.ne.jp 世界中どこでも、大規模スポーツイベントを開催すれば、大規模感染が起こるんだね。 イベンターが稼ぎをかっさらって去った後には、感染して満足な医療も受けられずに苦しむ民衆だけがとり残される。

北海道はいつか外国のものになるのか?

www.msn.com

にじむIOCの貴族感、乏しい有事意識

www.sankei.com さすが歴史あるヨーロッパの面目躍如ですね。 今も昔も、ヨーロッパの貴族階級は、民衆を人間と思っていないというだけです。 オリンピック選手はグラディエーター(ローマ時代の奴隷戦士)、庶民はグラディエーターたちの戦いを見るために金を…

日本政府が実施してしまった「幻の日本滅亡作戦」

jbpress.ismedia.jp 敗戦の夏も、今と同じ空気が漂っていたんだろうな、としみじみ思う。

外国人ユーチューバーが五輪選手村に不法侵入&違法アップロード!? セキュリティーはザルか

www.msn.com さいしょからザル ⇒ 好き勝手に日本中を移動 ⇒ 全国感染爆発

40都道府県で爆発的感染 専門家「全国で災害レベル」

news.goo.ne.jp メディアの人たちの取材移動がヴェクターになることを、実は日本人は経験している。 もともとメディア業界は緩いうえに、オリンピックで海外からメディアが入ってきている。 バブルは幻だった。 感染爆発の震源地の一つは夜の六本木であろう。

マスクなしで会話、違法駐車…感染急増の沖縄

日本は世界の沖縄なんだよね。 どうして沖縄がこんなことになっているかの理由: ① 観光産業メインの観光地だから。 ② 来訪する観光客は、観光地では基本「旅の恥は掻き捨て」モードになるから。 ③ 来訪する観光客は、こと南国の観光リゾート地の住民を見下…

バッハまた来るらしいよ

news.goo.ne.jp

NHKクロ現で尻切れエンディング 現場医師の話の途中で放送終了「え?終わり」

こういうことは、かつてのテレビ局では絶対になかったことだ。 人材の質の低下を象徴する出来事。 今のNHKのアナウンサーもひどい。 誰もかれもが標準語を話せない。 過剰な平板読みと、鼻濁音を発音できない。 三遊亭円生や古今亭志ん朝は、田舎者のセリフ…

国内スポーツ大会と国際スポーツ大会の待遇の差

日本国内の日本人の高校生たちは厳しい基準が課せられる一方で、東京オリンピック・パラリンピックは「ゆるゆるガバガバのルールブック」と「絵に描いたバブル」が適用される。 つまり、国際大会は治外法権ということなんだね。 どうして日本人は、「ルール…

ワクチン接種率「把握してない」 東京パラで組織委、IPC

news.goo.ne.jp バブルは幻、というか、バブルは開催のための方便だったんだね。 海外開催の国際大会も同じだろう。