ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

2021-12-06から1日間の記事一覧

感染爆発中の英国、ドイツからも…政府がこっそり進めていた「400人団体ツアー」の中身 「President」

はぁ~??? 関東から九州まで、旅費はすべて観光庁持ち だってさ、記事によると。 だから、観光産業は信用ならないんだ。 こっちは観光公害でヘキエキしていたところに、東京オリンピックで発狂寸前だったよ、 日本の産業的な実力の向上にほとんど寄与しな…

オミクロン変異株で水際対策強化。英国から帰国、「強制隔離」者の手記 [Forbes]

このイギリスから日本に入国した記者による記事によって明らかにわかるのは: 日本の現行のコロナ水際対策と、日本人の衛生慣習は、非常に効果的であり、コロナ感染拡大の阻止は非常に上手く行っている。日本グッジョブ! ということである。 2021年12月5日…

米クルーズ船で10人コロナ陽性 3200人乗船 [AFP]

なんだかまた始まったね。 横浜のダイヤモンドプリンセス号のことを思い出すよ。 その後には、オーストラリア沖でオーストラリアに入港を拒否されたクルーズ船が複数立往生していたよね。 そのまんま「さまよえるオランダ人」になっちゃうのかな~って思った…

内閣支持率6ポイント上昇の62%、新規入国停止「評価」89%…読売世論調査 [読売]

だろうね~。 だって岸田ジャパンは、前政権・前々政権と比べて今のところやることがマトモだもん。 日本は島国だからね、江戸末期に西洋人が運んできたコロリ(コレラ)で村がまるごと全滅した地域もあった。 わけのわからん外国人がたくさん入ってきてマスク…