ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

外国人観光客が[マスク非着用で]高千穂観光満喫【宮崎日日新聞】

news.goo.ne.jp

宮崎日日新聞の記事。マスク非着用で楽しむ香港人観光客の写真。屋外だから非着用なのか?私は屋内で非着用の香港人と思われる観光客を都内のビルの中で目撃した。「日本人と同じように行動させる」はずだったのでは?自分たちが自分の国の安全を守るためにマスクを着用して行動しても、外から入れるのがこれじゃぁ、ばかばかしくもなってくる。今回の感染爆発は、観光地から発生したと、水晶玉は見抜いている。ウチの場合も、観光都市に会社の仕事の出張で行った家族がコロナをもらってきたから、引き続き旅行なんかに行くもんか!外国人観光客を野放しにすることで、観光地は自らの首を絞めている。