ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

オミクロン型、国内2例目の感染確認 ペルー滞在の男性 [日経]

www.nikkei.com

ああこれは、既に日本に入ってきているな。

こうなると、ほら見ろ!外国人入国の「例外」はザルだったじゃないか!という批判が国民から沸き起こるだろう。 どうする?岸田ジャパン? 初コロナでどこかの国に忖度したのかインバウンドを受け入れ続けて感染拡大した前回や、東京オリパラのズタボロバブル&ぼったくり男爵銀ブラで国民の怒り爆発感染の前々回と同様に、日々小さな我慢をして外出時にはマスクを常時着用して行動するほぼすべての日本国民の誠実な努力を踏みにじるようなことだけは、今回は絶対に避けてほしい。 3回目の失敗は、普通は無い。 無いというか、許されない。 落第点だ。 岸田ジャパンもわかっているだろう。 日本国民も、批判だけではなく、ひとりひとりが責任を持って考え行動したい。 政府に文句ばかり言っている向きも、真剣に考えて行動してはどうか。 自分が生まれ育ち、日々安心して生活し、選挙権などの権利を持ち、世界的に見て高水準の福祉を享受し、骨を埋める国なんだから。 文句ばかり唱えるんだったら、どこか他の国の国籍を取得してその国に住めばよいではないか。

 

ぼんやり