ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

「竹槍マスク」でしか防ぎようのない日本人のための祈り

 

そもそも、コロナは、誰によって、どこから、日本に入ってきたのか?

世界一清潔に気を配る、世界一他人を気遣う人々が住んでいる日本に、清潔意識が劣る、人に気を遣わない外国人観光客が、マスクもつけずに、地域住民がつかう公共交通機関やスーパーにもズカズカと入り込んできている。 

そもそも、コロナは、誰によって、どこから日本に入ってきたか、日本人はハッキリ覚えている。 実直で正直な日本人の心の中に、怒りが沸々とたまってきているのを感じる。

実業が盤石だった1980年代の日本は、日本人が胸を張って道の真ん中を歩いていた。

今、胸を張って道の真ん中を歩くのは、外国人観光客になってしまった。

日本人の国なのに、日本人が道の隅に追いやられ、

日本人の国なのに、日本人がマスクをつけて警戒しなければならず、

日本人の国なのに、どこもかしこも英語だけの表記が増えている。

日本は日本人の国なのか?

日本人よ、日本人を大切にしてください。

日本人よ、自分を大切にしてください。

そして、必要な時には、はっきり意見を言ってください。

日本人の心配りや思いやりの気持ちは、日本人以外は理解できないのです。

日本の神様、どうか、どうか、日本人と日本を護ってください。

日本が、実業の振興によって、観光産業に頼る必要のない国になりますように、

日本の神様、どうか、どうか、日本人に力を貸してあげてください。