ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

日本人の犠牲にタダ乗りのIOC曰く「東京オリンピック成功」

上記の共同の記事で:

民間会社に委託した東京五輪の調査結果を公表し」 

  ← どうせ日本の民間会社じゃないだろ?

 

五輪は成功した」との回答者は全体の65%

  ← 東京の人の多大なる忍耐という犠牲は無視。

 

新型コロナウイルス禍での開催がトンネルの先の光になった

 ← ルールを守らない海外選手団とインバウンド関係者とインバウンド報道機関のおかげで日本は感染爆発でお先真っ暗だったぞ!

 

東京、日本にポジティブなレガシー(遺産)を残す

 ← はぁ~? 日本人にとっては負のレガシーしか見当たらない。強いて言えば、IOCの正体がモロバレしたことで、「もうオリンピック招致は金輪際ナシ!」と思えたこと。

 

こういう無責任な調査結果を公表して、東京オリンピックが終わってもなお東京都民の気持ちを逆なでし続けるIOC

 

当事者である東京都民が負った不便や不利益や忍従という甚大な犠牲はガン無視のスルー。

 

札幌オリンピックの阿鼻叫喚が想像できる。札幌がオリンピックに名乗り出ないことを、日本人として、東京都民として、切に望む。

 

 

ぼんやり