ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

WHO、日本の対応「理解困難」 ウイルスは国籍見ないと批判 [共同]

news.goo.ne.jp

岸田ジャパン、こんな煽り記事にビビらないでほしい。 いや、高学歴&高スペック人材(英語力を含めた)を集めた岸田ジャパンのことだから、クールにスルーするだろう。

それに、海外の日本人の帰国もブロックしているんだ。国籍で差別しているんではない。自国民にも負担をかけなければならない、苦渋の決断だ。 本来ならば、自国民の帰国は許可するべきなのに、心を鬼にしてそうしないのだ。

海外からの入国者が、日本人と同じように、他の人たちを気遣って外出先では屋内屋外に関係無くマスクを付けて行動するんだったらいいよ。

そうならなかったじゃない? 東京オリパラで映し出される映像を見て、それがわかったじゃない? 

「外国の機関の批判を受けたから」と弱腰で水際を緩めたら、

私たちがちょっとずつ我慢してみんなで維持している、世界一清潔で健康で安心な暮らしが犠牲になる。

そして、日本の医療従事者の皆さんの負担はどうなるんだ?

どの国だって、いろいろな国際機関から批判されている。

その国際機関の品格はいったいなんぼのものか?

非常時のさ中に銀ブラするような無神経極まりない輩もいるではないか。

 

ぼんやり