ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

内閣支持率45% 発足以降最低【毎日新聞】

 

mainichi.jp

国民は国内の規制の緩和を望んでいて、「水際対策の緩和」は望んでいないと思う。

自分のために+周りの人たちのために、用心深くマスクをつけて行動している大多数の日本国民の品格ある気持ちを無駄にすることのないようにお願いしたい。

インバウンドがシャットアウトされてから、正直ほっとしている日本人が多いだろう。

個人的にも、地元の住宅地に得体のしれない観光客がうろつかなくなったので、路上のゴミが激減し、住民が実生活で使っているスーパーも、レジ係に英語で道を聞きに入ってレジに並んでいる人たちを困らせるような観光客が皆無になって、せいせいしている。 

マスクをつけるのはうざったいが、ふだんの生活が戻ってきて、何年ぶりに心安らかな日々を過ごしている。

 

ぼんやり