ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

2021-08-11から1日間の記事一覧

コロッセオ⇒見世物小屋⇒サーカス⇒オリンピック

古い時代から、 コロッセオ⇒見世物小屋⇒サーカス⇒オリンピック(スポーツ大会) と、名前や形を変えてきたものの本質は一緒だね。 興行師⇒IOC コロッセオで戦うグラディエーターたちは奴隷の身分。 凄惨な殺し合いの勝者は英雄扱い。敗者は殺される。 勝者たち…

東京オリンピックの選手村の中で爆買いできたらしい

選手村の中では、ネクタイやスカジャンや、いろいろな物を売っていたんだね: 選手村で続く五輪みやげの爆買い話題 13万円超のメキシコ選手に「なぜ大量ネクタイ」(THE ANSWER) - goo ニュース だって、バブルの外には出られないはずだもんね。

東京オリンピックで海外選手/担当者/メディアが持ち帰った日本人の印象

東京オリンピックで海外選手/担当者/メディアが持ち帰った日本人の印象は、 一言で言えば、 「日本人は sucker だ」 だと思います。 suckerってなに? 「サッカー」と読みますが、スポーツのサッカーとは違います。 意味は: ========== sucker 1.INFORMAL a…

IOCから植民地と狙われている日本と東京

【陸上競技】セバスチャン・コー会長「東京にお返ししたい」世陸開催の本気度…選手に“命懸けレース”また強要?|日刊ゲンダイDIGITAL 「コー会長は1991年の世界陸上東京大会の成功を高く評価している。国内では07年にも大阪で行われたが、過去17回の開催で3…

国際大会は開催損。

たくさんの医療関係者の方々に恐ろしい負担をかけているコロナは人災だが、このコロナ世界において内心ホッとしていることもある。 近所にゴミが散乱しなくなったこと。 近所のスーパーに言葉の分からない輩がウロウロしなくなったこと。 近所の公園に得体の…

東京オリンピックで都民が失ったもの

diamond.jp

五輪招致&開催はカミカゼ行為だった

www.itmedia.co.jp 上記記事からの引用: 「感動をありがとう!」「コロナ禍でも完璧な大会をした日本の素晴らしさが世界に伝わった!」 ↑お礼を言う側じゃないよ、言われる側。 世界に伝わったのは、日本は国内がどんなにひどい状態でもゴリ押しすれば自国…

海外メディアの視点

メディアはもともと、下から、上の不正や権力による横暴を暴いて批判することがルーツです。 ですから、もともと、下から上への批判精神という批判的なバイアスがかかっています。 下の人たちの主観が反映されているのです。 メディアは物でも神でも審判でも…