ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

「いつになったら日本に行けるの?」政府の入国制限措置に外国人落胆 [朝日]

店内でマスクを付けていない西洋人の画像とコメントを記事にして、善良な日本人の気持ちを無駄に煽ろうとするかのような行為は、今の日本人に対してもはや通用しないばかりか、そういう記事を書く向きの格を下げる以外にないことに、当のメディアは気が付いていないようだ。

この記事が伝えるメッセージは、

この記事の画像を見てよ。ほら、

ヨーロッパ系は、カフェの店内でもマスクを付けないんだよ。 

である。

これを見たら、

やっぱりヨーロッパ系を日本に入国させるのは危険だ!

という考えを更に裏打ちするばかりだ。

ああそれが、この記事の目的か! そうなんだね! 

日本人に対して注意を喚起するための記事なんだね!

そう思ったら、タイムリーで良い記事を書いたね! 

ヒネリが効きすぎていて、一瞬ではわからなかったよ!

 

日本に生まれ育って日本国籍を持っていて、直近では幕末の動乱⇒関東大震災東京大空襲や各地の大空襲⇒広島・長崎の原爆⇒バブル経済崩壊⇒失われた20年⇒各地の大震災⇒福島原発事故を、代々生き抜いてきた日本人ほど、そして、どこに外出するにもちゃんとマスクを付けて、お互いに迷惑をかけないようにして、自分も含めた社会のみんなが安心できる安全で便利な環境を維持しようと、小さな努力や我慢を日々続けている、「日本のために人生を捧げている」人たちはいないわけで、 その人たちが投票権を行使して選んだ政府が第一に優先するのは日本人であるのは当然のことだ。

 

それから、

「外国人とくればヨーロッパ系」っていう見方が

メディアのレベルを表していて、

滑稽で笑えるよ。

 

 

ぼんやり