ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

英「オミクロン株」市中感染起きた可能性も [日テレ]

ほーら見ろ! イギリスではすでに市中感染の可能性だ。 

岸田ジャパンのアクションは、早過ぎることは全然なかった、いやむしろ、間一髪で間に合ったぐらいだよ。

「未知のリスクには慎重の上にも慎重に対応すべきだと考え」た岸田首相の判断は正しかった。

 

「マスク着用を義務づけられても、マスクを付けたい人だけマスクをすればいい」という欧米「自主独立」スタンスがもたらす結果が、イギリスでの市中感染の可能性をはじめ、ヨーロッパ各国での相次ぐ感染だ。

東京で街を歩いたり地下鉄やJRに乗って目につくのは、決まってマスクを付けないヨーロッパ系の人間だ。

もちろんマスクを付けているヨーロッパ系たちもいる。

だが、街で見かけるアジア系外国人は皆、マスクを付けているし、アフリカ系の人たちも付けている。

マスクを付けずにウロついているのは、決まってヨーロッパ系なんだ。

欧米の「自主独立」文化が逆噴射するのは、こういう時だ。

「自主独立」文化は悪い事ではないよ。

だが、

他の人たちのために一人一人がちょっとずつ我慢すれば、社会の全員が安全を感じて、その結果、自分を含めたみんなが、安全と便利に立脚した安心と自由を享受できるのだ、ということが、

どうして解らないのだろう? 日本をはじめアジアやアフリカよりも「文化度が低いクセに自分たちが一番文明的と思っている」と思われても仕方がないのではなかろうか。 

 

ぼんやり