ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

オミクロン株「対応に全力を」外国人入国停止、例外認定を厳格化 [時事]

ナミビア人外交官の感染⇒濃厚接触者70余人 という不安のなか、国民を安心させるようなアクションを矢継ぎ早に打っていく様相の岸田ジャパン。 

岸田首相の周りのスタッフがツメが激辛の仕事をしていることが伺える。

30日深夜から全世界からの入国停止を開始した後で、ナミビア人外交官の感染を発表したというタイミングは、チーム岸田の計らいだろう。結果的に岸田首相にキズがつかなかった。さすが、政治家たちだね~。私みたいな正直村の住人はコロッといっちゃうよ。

それでもいいよ。鬼のような人たちが鬼のような仕事をしてくれれば。日本国民の安全と繁栄のために。

 

ぼんやり