ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

このまま水際対策緩和ならトラブル続出も…日本人はマスクなし外国人観光客に注意できる?【日刊ゲンダイ】

 

news.goo.ne.jp

注意したって、聞く耳持たれないよ。

水際対策緩和前に、近所でマスクをしない白人夫婦に「マスクを付けてくれ」と英語で頼んで、「フフン」と笑われて完全無視されたからね。

面倒で不快でもマスクを付けて周囲に自分のツバをまき散らさないように努力している人たちの前で、マスクもつけずにしゃべりまくるのは、こちらの努力にタダ乗りするうえにこちらの尊厳を踏みにじる行為だ。

日本は、日本人の国だ。日本人の安全が守られず、日本国に対して租税公課を納める日本人が日本国内に居ながらにして不自由と不安な生活を強いられるなら、日本は日本国の体(てい)を成していない。つまり植民地ということになる。

 

2021年の東京オリンピックの時の、阿鼻叫喚の無法状態を、忘れない。

 

ぼんやり