ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

メダル交換の費用って?

河村たかし名古屋市長がかじった金メダル交換へ 費用はIOCが負担 | 毎日新聞

   ↑

「費用はIOCが負担」ってあるけど、日本の造幣局で予備に作っておいたメダルと交換するだけでしょ? 追加的な費用は何にかからないはず。 もし仮に予備がなくて新規に作るとしても、バッハの広島での警護費用の方がはるかに高いだろう(「広島県知事が受け入れたんだから、広島県が当然負担するんだよな」っていうロジックなんだよね)。 

「費用はIOCが負担」って、誰が、何のために、わざわざそう宣伝しているんだろうか? 「これで国民の怒りも少しはおさまるだろう、しかもこちら側の負担はゼロで!」ってこと? 

河村市長が交換代金を負担する言っているので、そうさせた方が、後々不気味なことにならずに済むのではないかという予感がします。

olympics.com