ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

上(じょう)は来ず。

まえに書いたけど、もう一度。

つくづく、いい言葉だよ。

 

「上(じょう)」のお客さんはね、店や現地に、来ないんだよ。

デパートもしかり。

デパートの上顧客は、デパートの社員のほうから出向いていく。

ね、上(じょう)は来ない、でしょ?

 

下(げ)の客は、現地に居座るんだよ、しかも、

そーいう下(げ)の客に限って、お金使わないの。

地元にお金を落とさないの。

でね、そーいうゲ客に限って、いろんなところでクダ巻いた挙句に

ヘンテコな病気にかかってね、

地元の病院のベッドを占領するの。

メーワクだよねー!

でね、イザ治って退院するときに、

「ホケンショ?ありません」「お金?もってません」って

開き直ってね。

 

だから、「上(じょう)は来ず」のお客さんを相手にする。

上(じょう)は、姿を見せずに、お金だけ気前よく払ってくれる、いちばんいいお客さん。

 

bonyariblog.hatenablog.com