ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

2021-08-09から1日間の記事一覧

オリンピック招致から撤退する都市が相次いでいる件

朝日系列はあまり読まないが、下記の記事は参考になった: 東京五輪失敗の根本原因はコロナではない 経済思想家・斎藤幸平 〈AERA〉 下記はBBCの記事。BBCは自国イギリスのことを盛って自画自賛する傾向があるので、その分は差し引いて読んだ方がいいが、カ…

親玉の銀ブラが意味するもの

「さあお前たちも銀座でもどこでも自由に歩き回っていいんだぞ。 遠まきに見つめている小さい人間たちに見えるもの? ああ、あれはホログラムなんだ。ヤツらは居るように見えて、じつは居ないんだよ。 だから俺たちはどこでも勝手に出入りできるんだ。 ほら…

ずっと病院に行けないでいる

7月上旬にワクチン接種票が郵送されてきた。私は持病があるため、かかりつけの病院で検査をして担当の医師に診断してもらいたいのだ。そんなタイミングで折悪しくオリンピックだ。担当のお医者さんが転勤になって遠くなったその病院に行くためには電車を何回…

クマやイナゴが街に放たれた

クマやイナゴが街に放たれた。 人間の生活圏にまで野放図に侵入してくる。 お盆休み中でも生活のために、家族を養うために、真面目に働いている人がたくさんいるのに。私は今週病院に行く予定がある。地下鉄に乗るのが恐ろしい。 ぼんやりぶろぐ

おみやげ

それぞれが、それぞれの行いに見合ったおみやげを、それぞれの地元に持ち帰って行くのでしょう。 あ、こちらはもう十分にいただいたので、未来永劫遠慮申し上げます(こんりんざい持って来るなよというかもう二度と来るな!)。 ぼんやりぶろぐ

今回限りでもうおしまい

理不尽なほど不自由な思いをさせられながら生活のために毎日黙々と働いている真面目で善良な人たちの存在を無視するばかりか彼らの貴重な人生の時間をタダで搾取するのは迷惑千万な蛮行。真面目さへのタダ乗りは野蛮人のしるし。マナー無視は野生動物のがす…

オリンピックの勝者

銅メダル: 宮内庁。たいへんな調整を行ったと思う。日本の人々の思いを代弁してくださったことを伝えてくれて、救われた思いがしました。 銀メダル: トヨタ自動車。日本の顔を張る企業はさすが。究極の多様性を象徴する馬瓜姉妹はトヨタのバスケチーム所属…