ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

オリンピックの勝者

銅メダル: 宮内庁。たいへんな調整を行ったと思う。日本の人々の思いを代弁してくださったことを伝えてくれて、救われた思いがしました。

銀メダル: トヨタ自動車。日本の顔を張る企業はさすが。究極の多様性を象徴する馬瓜姉妹はトヨタのバスケチーム所属。3x3出場の妹選手の「相手の心を折りに行った」という日本語ネイティブしか言えないコメントで国民のハートをつかみ、5人制の大躍進で姉選手は最終日までメディアに露出しつづけた。国際大会に出るスター選手とは違って、日本国内で活動する二人には、法外なスポンサー料の支払いも必要ない。コストを押さえて早いうちから生粋の本物を獲得&育成し、最後に最大限の効果を持って行くとは、さすが。人材も車も開発のツメがカラいなぁ!

金メダル: 日本国民。「日本人はどんなに無理なことを強要しても耐え忍ぶ」という、いつもどおりの内容の`お褒め`の言葉と、「Good boy! good girl!」という意味のご褒美の賞をいただきました。 これがいつの日か、「おとなしく言うことを聞いているだけと思っていたのに、あのチビで目の細い醜い黄色いヤツらは、オロオロしながら、微笑みながら、はしゃぎながら、実のところは、自分の命を的にして、オレたちのメッキを剥がしたうえに泥を塗りたくって肥溜めに放り込みやがった、クソッ!」という、正真正銘の真の賛辞に変わることを願っての金メダルです。

 

ぼんやりぶろぐ