ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

マスク着用「日本ルール」で 違反時はツアー終了も 訪日客感染対策指針【産経】

news.goo.ne.jp

 

記事の中に

夜の飲食など自由行動は制限せず、参加者による行動履歴の報告を求める。

とあるから、指針は事実上ザルだろう。

訪日客には、観光ガイドの目が届かない「自由行動」の時間があるってことだ。 観光ガイドがいない場所でも「日本ルール」を律儀に守ると思う?

「参加者による行動履歴の報告」って、バカ正直に行動履歴を報告する参加者がいると思う? 「風俗行きました」「新宿二丁目行きました」って報告するバカ正直者がいると思う?

2021年の東京オリンピックの時のことを、もう忘れちゃったのかな。

この記事を読んだ10人中10人がそう思うだろう。 夜の銀座や仕事を終えたサラリーマンたちを乗せた帰宅電車の車内が異界の様相を呈している様子が、水晶玉に映し出されている。

 

ぼんやり