ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

屋外2メートル未満はマスク着用を要請して、屋内(首相官邸内)はマスク無しOK

shinews.goo.ne.jp

へー、

この記事の画像によれば、

すでに、首相官邸内ではマスク無しでOKなんだね。

一方、

国民に対しては、「屋外で2メートル未満はマスク着用」を実質的に要請。

もちろん屋内はマスク着用要請だ。

首相官邸内で岸田さんが各国首脳とマスク無しで握手して歓談しているんだから、

日本国民も屋内ではマスク無しで良いはずだ。

それとも、

日本国民は日本の国のなかで、植民地支配下の原住民扱いか?

熱中症を考慮」の主張は確かに理屈が通るが、

「2メートル以内」をバカ真面目に守ってマスクを着脱する人は、

どんなにバカ真面目な人でも、バカ過ぎる。

このように国民に「推奨」しておきながら、

首相官邸内でマスク無しで歓談しているのでは、

この「2m推奨」がますますバカな施策に見えるだけだ。

実のところは、

(日本が卑屈に頭を下げ続けている)欧米の首脳が来日の際に、

海外メディアが

「日本では欧米の首脳がマスクを付けさせられている!」

と煽情的に書きたてるのを政府が気兼ねしたための、

日本人向けの「方便」ではないか?と勘ぐられても仕方がない。

「欧米人だけ特別扱い」の、明治以来の卑屈な姿勢では、

日本は未来永劫、3流国だよ、

どんなに良い大学を出ていても、

どんなに流暢に英語が喋れてもね、

人によって態度をコロコロ使い分けるような

自分の軸がブレまくったようなことをしていれば、

他人に尊敬されるはず、ないでしょ。

news.goo.ne.jp

 

ぼんやり