ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

コロナ「インフル並み」に扱い検討へ…第7波収束後、感染者「全数把握」取りやめも【読売】

news.goo.ne.jp

「さいしょからぜんぶわかっていたのだよ」と水晶玉が教えてくれた。(訪日客の管理なんてできるはずがないことを承知の上での)6月10日に訪日客受け入れ⇒1万人から3万人/日に緩和⇒「(日本人ではなく外国人観光客の便宜を優先した)マスク着用要請の緩和」⇒観光地で、マスクを付けた日本人の心情を無視してマスク無し+ツアー引率者無しで屋内や公共交通に乗り込む訪日客⇒日本の夏の暑さの中、換気不足の冷房の屋内でエアロゾルが飛散⇒まず訪日客に接する観光産業従事者らが感染⇒かれらが家に持ち帰って自宅で子どもに感染⇒子供が学校に行って学校が媒介となって他の子どもに感染⇒その子どもたちの家族が感染⇒(観光客が多数訪れたであろう)九州などで顕著な感染増加⇒日本中感染爆発。水晶玉さん、さいしょからぜんぶわかっていたんだね。