ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

岸田首相、危機管理へ先手 トップダウンで入国規制 [産経]

岸田ジャパン、後手になることなく対策を打ったね。

これで、ちょっとは枕を高くして眠れるよ。

日本全国がホッとしていると思う。

ていうか、前政権までが後手後手過ぎたよ!

医療従事者の皆さんを「令和の兵隊さん」にしてしまって、ひどいよ、ほんとうにひどすぎた! 

それに、持病の有る人や、病気になった人を、病院に行けない気持ちにさせてしまった。なんてこった!

今回の岸田ジャパンは、そうならないように抜かりなくやってくれると期待しているよ。

ただ、香港までは来ているから、

既に日本にも滑り込んでいる可能性がある。とはいえ、

日本国内にいる人たちのほとんどがマスクを付けて行動しているから、

ひどいことにはならない、と望むよ。

この状況で、赤ちゃんや小さい子供を除いて、インドア/アウトドアに関わらず公共の場所でマスクを付けていないのは野生動物だけだ。

 

ぼんやり