ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

自分と自分の身内を一番に大切にする

自分を一番に大切にし、自分を最も優先する。

そうしないことは、生きながら存在しないことになるから。

自分の身内を一番に大切にし、自分の身内を最も優先する。

そうしないと、自分が属する集団が、生きながら存在しないことになるから。

外(よそ)に対して自分の身内を後回しにしたり卑下するマインドセットが、私たちにはありすぎる。 外(よそ)に対して、こんなに自分の身内を犠牲にする人々は、地球上どこにもいない。 私たちのマインドセットは、人間として最も進化した高等なマインドセットだが、周囲はそれほど進化していないので、周囲に対しては相応の対応に格下げしないと、私たちが損するのだ。 価値がわからない者に真珠や小判を与えても、無意味なばかりか、私たちが損するだけだからだ。 遠慮なんていう、文明人特有の行いはする。 遠慮は通用しないんだ。 遠慮したら、その場所を獲られて居座られるだけだからだ。 誰よりも図々しくな。 周りにいるのは、自分の周りの人たちのことなんて考えない、非文明的な図々しい輩(やから)ばかりだからだ。 自分の品格が落ちるって? そうだ、そうするしかないのだ。 周りにいるのは、品格なんてこれっぽっちもない輩(やから)ばかりだからだ。

身内が自分を誰かよりも後回しにしたら、つまり身内に売られたら、後回しにされても、売られても、自分だけは売る、明け渡す。 自分はこの世の中心に確固として存在しつづける、お日さまだからだ。 この場にしっかりと根を張り幹を立ち上げて堂々と存在し、悠然と輝き続けろ。 自分の中に有るお日さまで自分の世の中を照らし、周りに居座る図々しい輩(やから)たちを燃やし尽せ。 自分の中から外に向かって存在と生命の炎を放ち続けることが、この世で生き残るための要諦だ。 そして、自分を売った者たちを、疑え。 自分を守るのは自分しかいないことを、知れ。 

 

ぼんやりぶろぐ