ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

ハロウィン

とんだハロウィンになってしまった。

いや、この事件だけではない。 

ケルト圏で、この世とあの世の境目が最も薄くなる10月最後の夜に向けて、いろいろな膿(うみ)が吐き出された、ということか。

世間に鬱積する憤懣(ふんまん)が、こういう形で顕在化したんだろうな。 重体の人まで出てしまって、とんでもないことだ。 邪悪な言葉が吐かれると、世の中に密かに住む魔物を元気にしちゃうから、全く関係ない人たちに対してこういうひどいことが起きる。

明け方、邪悪な気を吐き出す魔女が獲物をくわえて魔界へ飛び去っていくのが見える。 前の世に噴き出された汚物といっしょに。

 

次の世が本格的に始まる前の浄化作用だったと信じたい。

 

ぼんやり