ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

ワクチン義務付けて出航したクルーズ船で27人陽性

www.msn.com

 

原則、ワクチン接種を乗客に義務付けていた運航中のクルーズ船から27人の新型コロナ陽性者が確認されましたが、全員、ワクチンを接種済みでした。

    ↑ 現実の世界では100%は有り得ないということだ。

 

乗員26人、乗客1人の合計27人から新型コロナの陽性が確認されていたことが分かりました。

 ↑ カタギよりもプロが多い。

 

船に乗った約4300人の98%近くがワクチンを接種済みでした。

 ↑ 上記と同じ。100%は有り得ない。

 

欧米が発祥のクルーズ船ツーリズムは、欧米の庶民の上流階級への憧れをエクスプロイトするビジネスだ。 100年前とは違って、今のクルーズ船は、労働者階級の子孫のレジャーになってしまっている。 だから私は、クルーズ船旅行にお金を使う気持ちがしない。 労働者の子孫なので、無駄なことに払えるお金は無い。 ちょっとでもお金を節約して、つつましく生きていく。