ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

「パワーカップル」

 

ネットニュースを見ていたら「パワーカップル」っていう言葉があるんだね。

どうやらDINKsの「NKs」がないバージョンらしい。←若い人たちは、生まれてなかったから、この言葉と、その当時の世相を、知らないよね。

でも、記事を読む限り、DINKsと同じだ。 けど、当時と違って、家事代行サービスが一般化しているから、うらやましい。

均等法の最初の世代のひとたちは、「スーパーウーマン」と持ち上げられて、仕事に家事に、寝る間もない日常だった(「スーパーウーマン」じゃなくてもね。 でも、今のひとたちもそうだろうね、とくにDIWKsのひとたちは。)。

当時と今の違いは、家事代行サービスによって、「WKs」のラグジュアリーが与えられたことだろうか。 一方で、「DI」にもなれないひとたちもたくさんいるだろう。

みんな、倒れないでね。 自分を大切にね。

 

ぼんやりぶろぐ