ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

類は友を呼ぶ

上記記事からの引用: 岸田文雄首相(自民党総裁)は1日、記者会見に臨み、「岸田政権のもとで未来をつくり上げてほしいという民意が示されたことはありがたく身が引き締まる」と語った。

 

言葉のチョイスが絶妙にうまいな~。 ブレーンが考えたのかな? 本人の言葉なのかな? そんなことはどっちでもいいんだ。

 

よいブレーンがキモ。 よい部下がキモ。 優秀な人材を集めて従えられることが、才能。

 

自分に才能が無いと、無能なポンコツしか集まらなくて、もう何をしてもおかしなことになる。

 

無能なポンコツを叱りつけても、恫喝しても、無駄。 だって、自分が無能なポンコツだから、無能なポンコツしか集められないんだ。

そのうえ、無能だからさ、それにも気が付かないの。 だからいつまでも世間の笑い物。

 

世の中は、下世話なミーハーに見えて、実は常識的で醒めている。

醒めた目で政府のパフォーマンスを計測していくだろう。

 

 

ぼんやり