ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

菅前首相「円安メリット活用を」 訪日客増へ注文、秋田で講演【共同】

news.goo.ne.jp

 

 

円安メリットは、モノの輸出で享受できる。

 

この人が推し進めた「インバウンド」の果てが、

2021年東京オリンピックの時の阿鼻叫喚の東京だ。

そりゃぁ、「日本が行きたい国の圧倒的支持」だろうよ。

街は清潔で安全だし、

日本人は小柄だから腕づくで何とかなるし、

英語で威嚇すれば縮こまるし、

こっちの言うことを何でも聞いてくれるし、

ハメを外しても注意もされないし

マスク無しでどこを練り歩いても罰則もないし

日本はパラダイスだ!

 

そして、日本に住む日本人にとっては悪夢が再開する...。

 

「観光産業」とは、「物乞い産業」のことだ。

どこかのお雇い外国人の入れ知恵によって日本全国英語を併用表記してしまったから、こうなってしまったのだ。

言語は、中の人たちを守る、有難い城壁なのだ。

にもかかわらず、

トロイの木馬を城壁の内側にノコノコ引き入れてしまった

日本の愚かな施政者たち。

良いモノを作って輸出するのが、マトモな生業だ。

今ならまだ、マトモな生業に転換することができる。

岸田ジャパンの踏ん張りを期待する。

 

ぼんやり