ブログの抜け殻

コロんでコロんでコロなりました

嵐は、吹き飛ばす

嵐は、吹き飛ばす。

地上にあるものは、一瞬で吹き飛ばされて、

後にはもう何も残らず、すぐに忘れ去られる。

都合の悪いこと、

体面が悪いこと、

犬も食わないようなこと、

もう考えたくも、

思い出したくもないこと、

とっとと蓋をして忘れちまって次へいきたいことを、

吹き飛ばして無かったことにするには、

嵐がいちばんだ。

そのリセット効果は強烈だ。

 

ぼんやり

 

追記: サクライくんの人生は壮絶だ。そして本人もスゴイ。辞めるのも飛び出すのも放り出すのも基本的には自由なのに、一言も文句を言わずに社会的な、いや国家的なアサインメントを黙々と果たし続けている。まぁ、お父さんがらみの人質人生といっちゃあそうなんだろうけど、それをちゃんと全うし続ける肝の座り方は尊敬に値する。嵐はまさに現代の世阿弥観阿弥だ。当然ながら、今までの貢献の度合いからして、天地がひっくり返らない限りは生涯安泰だろう。